アクセスカウンタ

Tailor Grand Blog

プロフィール

ブログ名
Tailor Grand Blog
ブログ紹介
Tailor Grand Custom Clothiers

横浜市中区山下町25 インペリアルビル 301

TEL 045−681−7050

WEB tailorgrand.com

E-Mail tailorgrand@kbh.biglobe.ne.jp

OPEN 12:00 〜 CLOSE 19:00

定休日  日曜日

テーラーグランド
長谷井 孝紀
zoom RSS

Linen,Wool,Cotton,Style

2017/08/31 23:52
あっという間にお盆休みも終わって、明日からは9月に入りますね。

これから秋冬物の製作をしていると、年末までも直ぐに時間が過ぎそう

です。


本日はお客様にオーダー頂いた様々な素材のスーツをご紹介したいと

思います。





SPENCE BRYSON 
"LINEN" 370gms
Black Single Breasted Shawl Collar Suit


画像

画像






まず最初にご紹介するのは、建築・グラフィック・プロダクトなど、

幅広い分野のデザインを手掛ける「NOSIGNER」を主宰する

太刀川瑛弼さんです。


今回、氏にオーダー頂いたのは、ベリークールな印象のブラック

リネンスーツでした。

普段から黒い洋服を好んで着ているという太刀川さんらしく、

袖を通して直ぐに着こなしておられました。





画像






内側のライニングには綺麗なメタリックブルーのものをお選び

頂きました。

ハッとする色合わせが素敵ですね。





画像






スーツのスタイルはナローなショールカラーの2ツ釦にスラント

ポケットを配し、袖口にはターンバックを付けたドレッシーなムード

溢れる一着となりました。


お気に入り頂き、ウェイト違いで同じものをご検討くださるとの事。

またのご用命お待ちしております!







DUGDALE BROS&CO 
"NEW FINE WORSTED" 280/310gms
Navy Plain Weave Single Breasted Sack Suit


画像

画像





お次にご紹介するのは、N氏にオーダー頂いたアメリカン

トラディショナルスタイルのサックスーツです。


今回お選び頂いたのは英「ダグデイル」社の平織り生地で、

春から秋にかけて長く着用できるウェイトのものでした。





画像






衿回りなどに入れたミシンステッチや段返りのボタンホールが

アメトラのムードを感じさせますね。


加えて、マットな生地感が気取らないフランクな印象と共に

質実剛健な佇まいを醸し出しています。


合わせたネクタイは昔に購入したという、丸善別注の“NEW &

LINGWOOD”製のレップストライプでしたが、渋い柄行が今回の

スーツに良く合っておられました。





画像






生地は違えど、いつお会いしても変わらない氏の佇まいから、流行に

左右されずに自分の好きなスタイルを貫く、大人の男の格好良さを

感じます。


今回のスーツもまた、お気に入りの一着として長くご愛着頂ければ

幸いです。







Brisbane Moss 
"Cotton Panama" 460gms
Ivory Single Breasted Suit


画像

画像






最後にご紹介するのは、I氏にオーダー頂いたコットンスーツです。


今回お選び頂いたのは、英「ブリスベン・モス」社のコットンパナマ

で、見た目は柔らかそうですが、かなりしっかりとしたヘビーウェイト

クロスでした。





画像





柔らかそうに見えるというのも、今回は中の芯地をなるべく柔らかく、

軽量になる様に作ってあります。


また、経年変化で衿回りやポケットに入れたハンドステッチが存在感を

増してくると、より一層良い雰囲気の服になるでしょう。





画像






やや長めの着丈がクラシック且つノーブルなムードですね。

また、今回はいつもの段返りではなく、普通の3ツ釦でお仕立てしたのも

新鮮で良かったかと思います。


また機会がありましたら、違う素材や柄のものでオーダー頂けましたら

幸いです。












Tailor Grand
Custom Clothiers
No.25 Water Street, Yokohama


横浜市中区山下町25 インペリアルビル 301

TEL 045−681−7050

WEB www.tailorgrand.com

E-Mail tailorgrand@kbh.biglobe.ne.jp

OPEN 12:00 〜 CLOSE 19:00

定休日  日曜日 

テーラー グランド
長谷井 孝紀
記事へトラックバック / コメント


Blanka

2017/07/28 19:19
画像






以前にもご紹介した、私の兄である長谷井宏紀が監督を務めた映画

ブランカとギター弾き」が、明日7月29日()よりシネスイッチ銀座他で

全国順次公開されます。


本日は、その兄に仕立てたリネンのスーツとシャツをご紹介します。





BATEMAN OGDEN
"THE WIMBLEDON COLLECTION" 270/290gms
Burgundy Single Breasted Linen Suit


画像






前回仕立てたカーキのリネンスーツを気に入ってもらったので、

今回は別の色のリネンスーツを仕立てさせてもらいました。


選んでくれたのは英「ベイトマン・オグデン」社のバーガンディー色の

生地で、中に合わせてネイビーのリネンシャツもオーダーしてくれました。


出来上がったばかりで皴っぽくありませんが、着込んでクタッとなってくると

さらに良い味わいの一着となることでしょう。





画像

画像






映画の公開にともなうプロモーションでもよく着てくれている様で、

大変嬉しいですね。


撮影用にネクタイをしてもらいましたが、最近は暑いのでバンドカラー

とかリラックスした感じのシャツを合わせて着てもらっています。


また、上下それぞれ単品使いも出来るので、色々なアイテムと

組み合わせて楽しんでもらえるのではと思います。





画像






ちなみに、当店がある横浜では9月2日()より「シネマ・ジャック&ベティ

にて公開が予定されています。

ぜひ劇場に足をお運びいただき、多くの方々にご鑑賞いただける事を願って

おります。

皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!








Tailor Grand
Custom Clothiers
No.25 Water Street, Yokohama

横浜市中区山下町25 インペリアルビル 301

TEL 045−681−7050

WEB www.tailorgrand.com

E-Mail tailorgrand@kbh.biglobe.ne.jp

OPEN 12:00 〜 CLOSE 19:00

定休日  日曜日 

テーラー グランド
長谷井 孝紀
記事へトラックバック / コメント


Holiday Information

2017/07/22 18:25
画像






夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8月13日()〜18日(金)まで夏季休業とさせて頂きます。

尚、8月19日()からは通常通り営業しておりますので、皆様のお越しを

お待ち致してしております!







Tailor Grand
Custom Clothiers
No.25 Water Street, Yokohama


横浜市中区山下町25−2 インペリアルビル 301

TEL 045−681−7050

WEB www.tailorgrand.com

E-Mail tailorgrand@kbh.biglobe.ne.jp

OPEN 12:00 〜 CLOSE 19:00

定休日  日曜日 

テーラー グランド
長谷井 孝紀
記事へトラックバック / コメント


The 15th Yokohama Cinema Party

2017/06/24 19:04
画像






6月23日の映画会には、お忙しい中お集まり頂き

誠にありがとうございました!

お陰さまで、今回も皆様と愉しいひと時を過ごす事が

出来ました。





画像


画像


画像


画像





前回に引き続きパーティーフードを担当してくれたのはUKAREME

chieちゃんfusaちゃんのお二人。

いつも美味しいお料理をありがとうございます!





画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






次回は11月下旬か12月初旬の開催を考えています。

またの機会も皆様と楽しい時間を持てましたら幸いです。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!








Tailor Grand
Custom Clothiers
No.25 Water Street, Yokohama

横浜市中区山下町25 インペリアルビル 301

TEL 045−681−7050

WEB www.tailorgrand.com

E-Mail tailorgrand@kbh.biglobe.ne.jp

OPEN 12:00 〜 CLOSE 19:00

定休日  日曜日 

テーラー グランド
長谷井 孝紀
記事へトラックバック / コメント


Jacket & Vested Suit

2017/06/17 19:06
本日は、お客様にオーダー頂いたジャケット&トラウザーズと

3ピーススーツをご紹介します。





VITALE BARBERIS CANONICO
"4 Ply Tropical"  390gms
Blue Grey Windowpane Single Breasted Jacket


VITALE BARBERIS CANONICO
"Rustic Tropical"  240gms
Light Grey Trousers



画像


画像


画像


画像






まずご紹介するのは、O氏にオーダー頂いたジャケット&トラウザーズです。


お選び頂いたのは上下ともに伊「カノニコ」社の生地で、ジャケットの方は

近年あまり見かける事のない4プライのトロピカルでした。


生地のウェイトはありますが通気性が良く、しわになりにくいので出張などの

トラベルジャケットとしても重宝しそうです。


トラウザーズの方も通気性が良くさらりとした肌触りが魅力のトロピカル生地

で、これからの盛夏においても快適にお履き頂けると思います。


近頃だんだんと気温が上がってまいりましたが、是非この爽やかな上下で

快適に夏を乗り切って頂きたいと思います。







HARRISONS OF EDINBURGH 
"REGENCY" 280/300gms
Dark Grey Pick and Pick Single Breasted 3-piece Suit



画像


画像


画像


画像






お次にご紹介するのは、K氏にオーダー頂いた3ピーススーツです。

お選び頂いたのは、3シーズンに亘り着用可能な英「ハリソンズ」社の

ダークグレーシャークスキンでした。


スーツはウェストにシェイプを効かせたチケットポケット付きの3ツ釦

段返りにクラシカルな衿付きのウェストコートを合わせて、ブリティッシュな

ムードのスタイルに仕上げました。


また、肩部分にはあえてパッドを入れずにすっきりとモダンな印象の

ショルダーラインにしています。


お仕事柄あまりスーツをお召しにならないK氏ですが、ここぞという時の

一着としてご愛着頂ければ幸いです。








Tailor Grand
Custom Clothiers
No.25 Water Street, Yokohama

横浜市中区山下町25 インペリアルビル 301

TEL 045−681−7050

WEB www.tailorgrand.com

E-Mail tailorgrand@kbh.biglobe.ne.jp

OPEN 12:00 〜 CLOSE 19:00

定休日  日曜日 

テーラー グランド
長谷井 孝紀
記事へトラックバック / コメント


6/23 Yokohama Cinema Party 2017

2017/05/23 18:16
画像






6月23日(金)に、恒例の映画会を催したいと思います。

ご都合の合う方は、是非ともご参加下さい。


準備の関係もありますので、参加ご希望の方は事前にご連絡

頂ければ有難いです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!




 日時:2017年6月23日(金) 19:00〜

 場所:テーラーグランド

 会費:4,000円(フリードリンク&軽いお食事)








Tailor Grand
Custom Clothiers
No.25 Water Street, Yokohama


横浜市中区山下町25 インペリアルビル 301

TEL 045−681−7050

WEB www.tailorgrand.com

E-Mail tailorgrand@kbh.biglobe.ne.jp

OPEN 12:00 〜 CLOSE 19:00

定休日  日曜日 

テーラー グランド
長谷井 孝紀
記事へトラックバック / コメント


Navy Suits

2017/04/22 19:57
あっという間に桜も散り、新緑が気持ちいい季節となりました。

本日は、お客様にオーダー頂いたネイビースーツをご紹介します。





VITALE BARBERIS CANONICO
"Super 110's" 270gms
Dark Navy Single Breasted Suit


画像

画像

画像

画像






まずご紹介するのは、N氏にオーダー頂いた伊「カノニコ」社の生地で

お仕立てしたスーツです。


3シーズン着用可能なウェイトの生地ですので、夏以外の長い期間

快適にお召し頂けると思います。


スーツのスタイルはやや深めのVゾーンにシェイプしたウェストラインの

3ツ釦段返りで、ダークネイビーの色目や表面の光沢感が相まって

ドレッシーなムードを感じる一着となりました。





HARRISONS OF EDINBURGH 
"REGENCY" 280/300gms
Navy Pick and Pick Single Breasted Suit


画像

画像

画像

画像






お次にご紹介するのは、T氏にオーダー頂いたシャークスキンのスーツです。

生地は英「ハリソンズ」社の“リージェンシー”コレクションからネイビーの

シャークスキン生地をお選び頂きお仕立てしました。


スーツのスタイルはオーソドックスなシングル2ツ釦のセンターベントですが、

シャークスキン特有の少しザラついた素材感が、普通の無地のスーツとは

また違った趣を感じさせます。


この生地も上にご紹介したものと同じ3シーズン対応の生地ですので、年間を

通して長くご愛着頂ければ幸いです。





LEAR,BROWN&DUNSFORD
"P&B UNIVERSAL" 465gms
Dark Navy Pencil Stripe Double Breasted Suit


画像

画像

画像

画像





最後にご紹介するのは、K氏にオーダー頂いたダブルブレステッドの

3ピーススーツです。


お選び頂いたのは英「リアブラウン&ダンスフォード」社の生地で、

以前同じクオリティーの生地でオーダー頂いたものをお気に入り頂き、

柄違いのペンシルストライプをオーダー頂きました。


スーツのスタイルは、氏の定番であるクラシックなムードのダブル

ブレステッド3ピースで、生地のウェイトの重さもあり重厚な佇まいです。


このスーツもまたお気に入りの一着としてご愛着頂ければ幸いです。







お知らせ

5月3日(水)〜6日()と11日(木)は、誠に勝手ながら休業とさせて

頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。








Tailor Grand
Custom Clothiers
No.25 Water Street, Yokohama


横浜市中区山下町25 インペリアルビル 301

TEL 045−681−7050

WEB www.tailorgrand.com

E-Mail tailorgrand@kbh.biglobe.ne.jp

OPEN 12:00 〜 CLOSE 19:00

定休日  日曜日 

テーラー グランド
長谷井 孝紀
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Tailor Grand Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる